割と気合入れて書いた記事が不評だと凹む

というのは半分冗談で 気合入れて書いた記事なんてほぼ無いし 本音とか垂れ流したものほど評価ってされないもんだよね 音楽とかでもね 最近は記事の下書きにやりたいことどんどん溜めてて だけど何にも手をつけられてない状態 やることがあるのもそうだけど …

失望

http://realtheukon.hateblo.jp/entry/2018/09/17/194531これの続きみたいな話です 付き合った彼女から薦められて めちゃくちゃ好きになったものというのがいくつかあったりする最たる例はVOCALOID そうやって好きになったものを 俺は俺が嫌にならないペース…

NO MUSIC, NO LIFE? ~この言葉はタワレコ発らしいぜ~

皆さんは音楽がない生活を想像したことはありますか ちなみにわたしはありません 想像できないからです 音楽というのは何処にでも住み着いてます 呼ばないと出てこないけど呼べば出てきます こんなことをしたことがある人はいると思うんですけどテレビCMで音…

10月5日 Mr.Children芸人!!!

Mr.Children芸人だよ!!!!アメトーク!!!!! やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

4秒のクロノスタシス

秒の単位で行動を見たときに 水溜まりに張った氷を踏んで割るように脆く 速く進む世界の自転に驚く 音楽プレイヤーで選曲しているうちに 25回動いた秒針が 同じ数だけ脈拍数を切り刻んでいく考えれば考えるほど陥っていく いつの間にか経過していた4秒間を …

音楽も用法用量を守って無理せず流されずに嗜みましょう

オフ会で出会った人が ボカロ追うのに疲れたそうだ みんなに併せて楽しんでいくのが面倒になったそうだ 今でこそたくさん存在しているのを認識されているが 昔はヲタク≒男性のイメージが強かったそうな 女性は上辺だけ掬って流行に合わせる上に飽き性 という…

寝るまで

今下書きにポエムがあるんだけど 自分であんまり気に入ってなくて なんか邪推されるのも嫌だし 恋愛ぽい感じでなんかそれも含めて出しづらいし だからって気に入ったとこだけ抜き出すのも違うし 全体的に高校生の書いた稚拙な文章みたいまぁ他のやつもそうで…

JOYSOUND MAXに加わった機能について

皆さんカラオケは好きですか? そうですか機種はJOY?DAM? うんうん まぁそんなことどうでもいいんだけどね JOYSOUND MAXの新機能について意見があります まずその機能に話すけど 様々な簡単に言うと動画を流せる機能なのねスマホに保存した動画や その場で…

10年という歳月が得た恋愛慕情

記憶増えても記号に変わると 解りながらも この頃は >disc >error いつまで思い出すんだろう なんでなにもできなかったんたんだろうとか 今からでもやり直したいとか別に今更付き合いたいとか考えてはいないけど でもやらなかったことをずっと後悔してるのは…

「生きてるだけ悲しいと思うのは私だけなの?」

m.youtube.com いつか俺の黒い世界が 白でも灰色でもなく パステルの夢物語でもない 光輝くような有彩色で照らされる日は来るのかそれは水の中に射す陽の光のような 不良少年の更生物語ではなく声を失った少女が声を取り戻す奇跡みたく 指を差され笑われるの…

雨? - ①

雨が降ってた。遠くの水面が波紋で跳ねる。ぼんやりしていたら、前髪を触れる冷たさで気付いた。 これだけ黒い中で雨なんて降るのか。遠くを見ていたって雨雲なんて見えないのに。でも不思議と邪魔にはならない。きっと現実だったらそんなことはないんだろう…

なにもないとなにかしなきゃいけなくなる気持ちつらい

わかりませんか? いやわかりますよねそれから放たれる時間は 昔あった気がする 今はなくて ずっとつらい 自分の空間があれば得られる? 秘密が失せて認められたら手に入る? 世界に一人だけになれば成れる? なにもなくてつらい かなしい 雨かと思ったら

MR.LONELY

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/MR.LONELY MR.LONELYアーティスト: 玉置浩二,カラオケ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1997/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る こんな僕でも やれることが…

不良債権

世界で1億3000万本流通するペンを持てば 400兆引かれたノートの罫線に沿って 何処かの模造品みたいな個性を書き上げるそんなこと考えてると 自分の存在の空洞から 冷めた目が顔を覗いて 僕の表情に爪を立てる「君のやっていることは先人の猿真似だ」と本当に…

人を本気で殴ってみたい

「人を本気で殴ってみたい」と言う人は結構いるらしい やったことがないからなのでしょうけど そもそも人を本気で殴る動機ってなんでしょうジョジョの1部の主人公 ジョナサン・ジョースターは 愛犬を殺され恋する相手を辱しめられその犯人であるディオを本気…

中身の無い内容です

ブログツイートしても結局来てねぇじゃねぇかおい そこまでが1つのボケと言ってしまえばそれまでだけど まぁいつものことですし ネットの人間とかそういうもんだからね だから改めて言いますけど なんで文字列の人達の生死を大切にしようと装うんですか? ま…

キャスありがとうございました

キャスありがとうございました 思ったんだけど女子高生に恥部を晒す準備をするって最高に興奮しますね 嘘ですごめんなさい 夏が終わりましたね 今日暑かったけど 最近は色々やる気がなくて遂に料理すらまともにやらなくなりました 誰かわたしを飼ってくださ…

つかれねむい

なんかものすごくつかれた ねむい カラオケも声出なかったし 気持ちが悲しくて飲んだ酒が最近つらい 最近頻繁に眠いのは眠剤によって疲れが出てきているのかもしれない そう考えると眠剤強めに出されたのは正しいのかもしれない だけどたくさん寝たり眠いと…

オーイシマサヨシ カバーアルバム「仮歌」 の 話

カバーアルバム「仮歌」アーティスト: オーイシマサヨシ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2017/07/26メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る はい ついこの前もうやらないって言うたよね CDを聴いた感想のコーナーです いやでもね 気に入…

眠剤の免罪

明日には完全に好みで書いた記事を上げると思う まぁ誤投稿によってもう何かは知ってる人いるだろうけど 読んでほしいな ていうか聴けよ☆ 眠剤飲まずに寝れることを 持ち越しボーナス と呼んでいます 落としたら見えなくなるような錠剤に身体を委ねているん…

訃報が聞きたい

理解してもらわなくていいし非難されるかもしれないけど 家族よりも身近な人 顔も知らないけど自分をたぶん一番出せてる場所で そこにいる人が死んだとしたら みんな悲しむんだろうか死んでほしくないとか 幸せになってほしいとか そう言う人がいるTwitterだ…

限定復刻は闇

1回しか引かないから ガシャが来る前のぼくは仰ってました なんで三回も引いてんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 単発も四回も引いてんのおおおおおおおおおおおおおおお…

書くことがねえ

書くネタはあるけど書きたくねえそれを除くと書くことがねえ 面接行った会社意識高すぎて採用されたくねえなんだよ完全実力主義って おらこんな人生いやだ~ 5億円くれ オーイシマサヨシさんの曲さあ 是非聴いてくれません?『仮歌』っていうみんなお試しの…

ピノキオピー HUMAN の 話 ③

いやー 続きましたねまあ最初からそのつもりだったけど後で②の方にリンク貼っときますよ というわけで引き続き初回盤のDisc2の方の感想も書いていきますよ予め言っておくけど前回までに比べたら短くしてる あと原曲を聴いてる前提で書いていき~ Disc 2 1 1…

薬指の目に見えない赤い糸より、確かに誓った小指の約束

って言葉が突然降ってきたけど ぼく作詩とか苦手だからうまいこと言えない タイトルに釣られたやつはお帰りください そんなこと考えてたら高校の授業を思い出した 国語(現代文?)授業の課題で 短歌を2つ考えてきてください というのが出た それで全然思い付…

ピノキオピー HUMAN の 話 ②

9 空想しょうもない日々 投稿された当初からとんでもないくらいの衝撃を受け、とんでもない吐き気に襲われた。名曲。こんな自分を抉ってくる曲、そしてこんな共感できる「なんにもない」歌詞があるのかと。もう初めのAメロから、学生の頃の心を離せなくなっ…

ピノキオピー HUMAN の 話 ①

ピノキオピーさんのかつてリリースした『HUMAN』というアルバムについてのレビューとまでいかない程度の感想を書いた書き始めてから一年以上経ったのは笑ってしまうその一年でいろんなことがあった 誰かが自爆したり 誰かが救われたり 誰かが気付いたり 誰か…

俺は毎日夢を歩いている。かつては忙しく戦士のようでもあり、身代わりのような日々を過ごしていたが、今はそんな必要がなくなって、この狭いようで伸び伸びした世界を歩いている。 最初は少し寂しかった。必要ではないと言われたときは。でも俺が消えるわけ…

怖い話は霊を呼ぶという話

よく 怖い話をしてると幽霊が寄ってくる って言うじゃんもし幽霊が意識を向けられている人しか認識できないとしたら あり得ない話でもないなぁとは思うそんなことを考えながら階段上がってました もし自分が幽霊で なんにも気づかれなくて でも怪談をして幽…

サイレントマジョリティー

欅坂46のデビュー曲にありますね サイレントマジョリティー 名曲です でも実はちゃんと聴いたのは大森靖子さんのカバーから日本語で 静閑なる多数派 という直訳なんだけど 内容も大半意見についていけば傷つかないけどそれでええのんか?という感じですなに…