日記的に使うのが正しいのでは?

と思ったのでそうしよう

おだいは得意料理の話らしいが
得意料理?
目玉焼きかなぁ




今日ほんっとに何にもしなかった
正確には洗濯だけした

頭痛で寝てた
起きたら風邪ひいてた
今は冷えピタ武装してる
はったらだいぶ楽になった
寒い
シャワー浴びる元気はない

寝たせいでせっかくの一人きりのフリーの時間が無駄に終わった
悲しい
なんだ昼に洗濯終わって
寝てしまって
起きたら18時ってなんだ

なんだ?





ぼくにはわからない
ツイッターでのマジレスは禁止すべきなのだろうか
なんでもかんでも首突っ込むのはよくないが

なんとかしたいというよりは自己主張したいという気持ちがあり
それを他人に押し付けているのは自覚しているんだが

自身が差し伸べられたものにすぐ食い付いてしまう人間であるが他人はそうじゃない
自分の匙加減でどうにも他人が動かない時にどうしたらいいのかわからなくなる
それは結局利己的な挙動ゆえに起こる事態だろう
程度を計るのではなくやれることをやり尽くすのが他人を想うことなのだろうが
それが伝わるかわからないのが怖いじゃないか
伝わったところでそれが何?とかその人の為になることが何も変わっていないとか
その人はそれだけやったとしても何も話してはくれないとかはある
それを控えてしまうから所詮は自分を納得させたいだけ
他人の人生に対して人は遠慮してしまう
そしてそれが正しいんだろう

俺には正義感なんてないし
他人を想う気持ちもない
自分が納得できればいい
その過程で他人が助かったら御の字というだけ
そんな自信がないなら
自己満足でしかないなら
初めから手をつけない方がいいんじゃないか
って
そんなふうに

こちらとしてはいつでも小窓は開いてる
それをどう扱おうとお任せするのにな
自分勝手に使おうが
灰汁取りに使おうが
構わないんだけどな
でも自分の心情をそんなとこに放りたくないのもそうだろうな
すまんなほんと
悲しいものです