雑に生きろ

そんなに真面目か
そんなに真剣だったか

本気になれることがない人生を
人生を

わたしはただ見離して
見放されて

諦めて
雑に
遣われて
雑に
生きろ

生きたくない毎日を
見下し
扱き下ろし
違う世界に産み落とされたかのように

生きる為に生きろ
ただただ
只ならぬ毎日を

漂うだけの毎日を

雑に
雑に生きろ
雑に
生きろ
そう願って生きろ

モブの毎日を
擦り下ろされることもなく
褒められることもない
無慈悲な爆風に巻き込まれ死にゆくだけの人生よ

雑に生き
雑に死ぬだけの人生よ



なぜ苛つく
なぜ苛つく

そんな真面目だったか
そんな真剣だったか

雷はそんなに嫌いだったか
爪弾きはそんなに怖かったか



嫌いなのは誰だ
好きなのは誰だ

愛してるのは誰だ
愛されたいのは誰だ

嫌いたくないのは誰だ
好きになるのが怖いのはなぜだ


なあお前は誰だ
なあお前は誰だ

わたしは