Twitterって感動する

この前ここのURLを自分の知らないうちにツイートしてたって本当ですか
ぶっ飛んでる最中にツイートも消してたみたいですけど本当ですか
かなしい





本当はあらゆることってどうでもよくないですか?

言っちゃうけど規則とか法律とか権利とかどうでもいい
差別とか紛争とか性癖とかどうでもいい
興味あるふりして時間潰してるだけで
実際SNSとか警察とか審議拒否とかどうでもいい


そうでしょ


本当は仕事もどうでもいい
誰かの負担もどうでもいい
寝れるかどうかもどうでもいい
太るのも割とどうでもいい


生きるのに必要だからやってるだけで
本当はみんなどうでもいいでしょ


この考え方が自分のデフォだったはずなのに
いつの間にかなにかに必死になってた
努力することが正しいと思わされてた
一般的には正しいんだろうし
そうすべきだとは思うけど
力抜いて休めて体崩して少しスッキリした後に
この思考に戻ってきて
自分が不自然に過程を気にしていたことに気付いた


本当はどうでもいい
他人が幸せに生きることとか
カップルが歩くこととか
熟年離婚とか
死体遺棄とか


でも知人が死ぬことには少し興味がある
知ってる人の死はわたしの背中を押してくれる
だから死んだら教えてください


あなたはなぜ他人の幸せを願うんですか
本心ですか
どうでもよくないですか正直




Twitterって感動する

他人の「どうでもいい」部分だけを切り取ってる

感動する