今週のお題はゲームと、たわしらしいよ

ゲームやりてえ

スマブラやりてえ

スマホゲーム飽きた

イカはそんな興味ない
PUBGも興味ない

そんなことよりスマブラやりてえ
スタフォ64やりてえ



無双ゲームってあるじゃん
三國無双みたいなやつ
あれ面白いとは思うんだけどさ
やっぱり力の差がありすぎないようにしてるじゃん
ゲームだからこう戦ってる感があるように
だけどヌルヌルさせるために
相手を倒したって爽快感もあんまりないじゃん
手応えがないっていうか 
それがあんま好きじゃない
なんかカカシ相手に戦ってるみたい
ボス以外は

そういう意味で丁度いい感じだと
FF零式は結構いいんだけど
あのゲーム必殺技とか奥義とか無いんだよ
敵は使ってくるのに
これほんとクソ
ただでさえ主人公サイドに感情移入しづらいのに
バトルシステムで売れないとかほんま

でもまぁFF零式でファイガBOM2で一掃するのはすげぇ気持ちいいよ実際


というわけでそういう意味でやってみたいゲームがいくつかあります



1つ目はもう何回も言ってるゲーム

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

実況見てるだけでも感じる
圧倒的広大感
撤退的自由度

もう昔からゼルダの伝説RTAモンスターの巣窟なんだけど
そういういった過去の作品と比べてもやることが自由すぎる
仮にできなくても試してみたくなる技ばかり
もう広すぎるし
武器も多すぎるし
どうせ俺のことだから武器を大切にしすぎて持ちきれなくなるパターンなの目に見えてるけど
もうやりたすぎる

性格の悪いプレイしまくりたい

あのゲームマルチプレイとかできたら絶対面白いだろうな
絶対ギスるだろうな
やりてぇ~!!
プレイヤーが洞窟探索行ったところに爆弾転がしてえ~!!

これといった必殺技があるわけじゃないけど
色々組み合わせることによってできることも多いみたいで
その豊富さにゾクゾクしちゃう
性奴隷になりそう





2つ目のゲームは

進撃の巨人

プレイ動画の疾走感やばすぎひん?
範囲はあるとはいえあんな大自在に動ける? 
しかも必殺技がある
めっさ楽しそう
慣れるまで時間かかりそうだけど

でもなんか慣れた頃には飽きてそうな気もする





3つ目は



もう思い付かないからおわりで




サンタさんはぼくにPS4Wii Uください