怖い話は霊を呼ぶという話


よく
怖い話をしてると幽霊が寄ってくる
って言うじゃん

もし幽霊が意識を向けられている人しか認識できないとしたら
あり得ない話でもないなぁとは思う

そんなことを考えながら階段上がってました



もし自分が幽霊で
なんにも気づかれなくて
でも怪談をして幽霊を意識している人がいて
それで初めて認識されるって考えたら
寂しがり屋のわたしとしては見られたくなるわけよ

他にもそういう人が集まってきてたら引いちゃいそうだけど




わたし自身実際幽霊はちゃんと信じてはないけど
まぁいるかもしれないしいてもいいんじゃないかなって思ってる

幽霊をテーマにしてる曲って結構あるけどさ
割と好きだったりするわけよ

ヨルシカの曲とかね



m.youtube.com



いいよね
ヨルシカ



俺は死んだら未練を残して留まるんだろうか
死にたいってたくさん言ってるし生きたいたくないのも事実だけど
だけど
なんとなく未練があって
悲しい気持ちで残って
毎日また泣きたい気分で夕暮れを見てる気がする

今となっては何に未練があるのかもわからない
本当にわからないんだけど
でも何か思い残すことがあるような気がしてならない



たぶん寂しいとかかな…