「生きてるだけ悲しいと思うのは私だけなの?」




m.youtube.com






いつか俺の黒い世界が
白でも灰色でもなく
パステルの夢物語でもない
光輝くような有彩色で照らされる日は来るのか

それは水の中に射す陽の光のような
不良少年の更生物語ではなく

声を失った少女が声を取り戻す奇跡みたく
指を差され笑われるのを跳ね返す努力みたく
星を救う日の出は訪れるの




でも俺は突如病気に襲われたわけではない
努力を重ねているわけでもない
ただ時間を日めくりカレンダーのように
破いては捨てているだけ


生きているだけで精一杯なんかではなく
死ねないほど賢いわけでもない
前にも後ろにも踏み出せない足を放って
疲れたとそこに座り込んでいる




俺は才能という考え方が好きじゃない
努力でなんでも出来ると考えている
天才というのは存在しない
努力を磨いたものを他人が勝手に
天錻の才能だと諦めの言い訳に諦観している

だからこそ自分がどこまでクズなんだと考える
不遇でもないのに
なにもしていないのにドラマになると思い込んでる



それで悲しいなんて

生きているのが虚しい
生きている意味がわからない


それは努力したことが無いからなんじゃないか



本気になりたいものを主張したら引かれたり拒まれたら
もうなりたいものなんか無くなっちゃったしなにがしたいのかわからなくなっちゃったよ




眠剤で眠くなってきたね





結局無料10連は確率が収束しないまま終わる

くそ