JOYSOUND MAXに加わった機能について





皆さんカラオケは好きですか?
そうですか

機種はJOY?DAM
うんうん


まぁそんなことどうでもいいんだけどね




JOYSOUND MAXの新機能について意見があります


まずその機能に話すけど
様々な簡単に言うと動画を流せる機能なのね

スマホに保存した動画や
その場で撮った動画
そしてわたしが問題視しているのが
インターネット上の動画も流せるというもの

これはアウトゾーンのニコカラの使用というグレーゾーンを
公式が認めてしまったということになる


それにカラオケ配信までこぎつけた人達
カラオケに配信されて嬉しいという人達が
なんかバカみたいじゃん


もっと言うと
動画から流用するということは
カラオケの印税がJOYSOUNDつまりエクシングにも作者にも入らないということ
これは活動する上でも問題になると思うんだよ



本当に疑問なんだ
何故こんなことを許してしまったのか
というか動画を流せるようにするなんて怠慢ではないのか?
叩かれても仕方ないぞ






というわけでその件に関してどう考えてるのか
問い合わせしてみました
回答まだ開いていないので今から開いてみます



回答の結果をざっくりまとめます


・私どもはあくまで動画をミラーして流すプレイヤーになっているだけ(無断転載はこちらと関係ない)

・作者によって保護されている動画は検索に引っ掛からないようにしている

・カラオケの配信については詳しくは言えないが、お客様の要望に応えたいとは思う


こんな感じです
まぁ予想通りの回答
というかこうとしか言えないよな



こういう意見が何千とあれば変わるんだろうけど肯定派が圧倒的に多いだろうし
そんな暇でもないでしょ
デレステの件もそうだけど
こういうものもたくさん認知されていったら俺みたいな意見は押し潰されるか叩かれるだろうな
なんかまるで悪者みたいに

法的には問題ないんだろうけどさ
倫理的な話な




まぁもう止められんだろうしいいや


みんなでもぎ取ったボカロのカラオケ配信なのに
動画で落ちてるニコカラで無にされそうで
切ねー



ボカロのカラオケ曲遂に100曲目!!やったー!!



とかをリアルタイムでやってた頃があったからさ…




そんな感じでした
皆さんもJOYSOUND MAXを使うときはお試しください