ミント鯵




ラブソング好きじゃない人って意外と多いよね
まあ経験ないとか穢らわしいからとか
わかるけど
わたしは作品と人生は切り離せるからそういうの今はそこまで気にならないのよ
それも含めて味わう方がお得じゃない

どれだけラブソング聴いたところで恋なんてわからないもんだから気にしなくていいと思うよ




そんなわたしが好きなラブソングをいくつか紹介しようと思ったら
公式で全然動画がなくて諦めてこんなだらだら書いてるわけだよ

今の10代とかSunSet Swishの I Love You とか知らんでしょ
たぶん
だけどAqua Timezの 等身大のラブソング 知ってる人とかならいそう
なんでやねん
そっちのが古いっちゅーねん
ケータイ世代やぞ
西野カナさんとかケータイ世代の歌姫なんて言われてたやんぞ
青山テルマさんの そばにいるね とか今でもずっと好きやぞ
BONNIE PINKさんの Joy とかくそ泣けるで
中高生の頃の音楽最高や

いろんなラブソングを聴いても
恋も性もわからんのだ



なんでこんな時間に起きてるんだろうなあ



そういや『あそびあそばせ』ってアニメのOPが良いって話なんだけどね
それだけです




なんか昨日の記憶が曖昧なんだよね
なにしてたかとかあんまり覚えてなくて

眠剤もあんまり効かなくて増やした気もする
眠剤飲む前にカッターナイフ出したところで睡魔に負けて寝て
起こされて
眠剤飲んで寝れなくていつもより飲んだ
勿体ない
せっかくの眠剤ボーナスが


あーあ
意味もなくつらいな

自分がいる意味とか無いじゃん?
その所属の中に自分って必要ないんだよなって
普通思うじゃん

そう思うけど
じゃあどこに行けばいいんだ?
ってなるんだよな
保健所の動物保護に預けられるとかかな



それではここで一曲
あいみょんさんで ふたりの世界


m.youtube.com




みなさんはそれぞれやることをやろうとしているのに
わたしはずっと同じところにいる気がして
そしてみんなが歩いていくのが気に入らないような
そんな感じなんです


わたしがわたしをもっと描けて
わたしがなにかを産み出せたら
それが拠り所になり得たのかな
音楽ができたり
絵が描けたり
文章が書けたり
ゲームができたり
ちゃんと生きられたなら
そんなことができる人間が存在していることがつるい




かなしい