office work



ガタンゴトン


f:id:REALtheUKON:20181029235720j:plain

ガタンゴトン


突然立ち上がりそうになる
呼吸が荒くなり思考が熱くなる
ガタンゴ トン



収束していく喧騒が
ぶつかって夜に撃ち上がる花火みたいにガタンゴトン
散ってバラバラになって消えてく
灰殻だガタンゴトンけを残して


オフィフワーガタンゴトンクはそうやって構築されてる
エグい部分がよく見える
公害が蔓延しているが当たり前なガタンゴトンんだ


いつになっても自分の異ガタンゴトン物感が拭えない
クルクルと回って凸レンズを隔てた暗い脳内に光を散らす
ガタンゴトン風が止んだ脳内は煙に巻かれ
迫っている相手にはそガタンゴトンの姿は捉えられない


通過電車のベル
FAXのピープ音
休憩のチャイム
キーボードを叩くその
ガタンゴトン
音がガタンゴトン
熔解して
迫ってくる
ガタンゴトン電車

浮かぶ   無機物の音に挟まれた  躯体が


  ガ タ ン ゴ ト ン




そしてシャーキングみたいな反応で
私は飛び跳ねる
瞬きを4回行って 周りを見回す


オフィスの連続を確認して
発車ベルを鳴らし
扉を閉める

各駅停車の鈍行は
明日も煙に巻かれながらチンタラ走る




ガタンゴトン