Drug changed myself





よく眠れる薬をたくさん飲んで
死のうと思って飲むんじゃなくて
自分の行動を左右させてくれる薬なら
自分を変えてくれるんじゃないかと思って

わたしはどうしたらいいかわからなくて
感情を薬に任せた結果がオーバードーズって
呼ばれてるものだって後で知って

お酒も恋も同じ
新しい自分にしてくれると思って始めて
病気も慕情も同じ
良くしようとしない限りは快調していかないと知る

腕を切ったのはなんでだっけ
それがリスカとかアムカとか呼ばれてるのも後で知った
最初は小さい傷だった
すぐ消えて少し残るくらいの
傷が何を変えてくれると思ったんだろう

少し違う自分を受け入れてほしくて
少しずつ自分がずれていく
傷が痛い頃には
ほぼ真っ逆さまの自分がいて
こんなの自分じゃないって
変えてくれたモノたちに意固地に獅噛みついてる

別に心配してほしいんじゃない
身の回りの世話をやってほしいんじゃない
ただ
こんなわたしでも仲良くしてほしかったんだ


傷はもう消えてくれないし
胃ももう治らない
後悔してないわけはないんだけど
後悔してるって言ったらそんなことない
不謹慎にもそれを知れた喜びと
そんな人がいるという悲しさが両方ある
利己的にも利他的にも
わたしはこの経験を活かしている
あの人の声もその人の声も
聞けたのは
聞き入れられたのは
多分そのお陰
多分ね




"「はやく、死ね」と言ってくれた
自分自身を裏切りたいから
ね"