幸せな人間が嫌い


「偉そうな奴は、誰に何されても文句は言えないんじゃないですかねぇ?」

わたしの好きなマンガの蝶ヶ崎蛾々丸というキャラのセリフです
好きです

わたしも偉そうにしてる奴が嫌いです
やることやってたり実力がしっかりある人ならまあイラついても目をつむるけど
まーただ偉そうにしてる奴の不愉快さな

あと幸せを見せびらかしてる奴も嫌い
自分より幸せな奴が嫌い
努力もしていないのにすぐできないって言う奴嫌い
自分にないものを持ってるくせに不満を垂らす奴が嫌い
なにかやってるのを邪魔されるのが嫌い
それっぽい理屈を並べて感情で嫌うことを避ける奴が嫌い
性を押し出してくる存在が嫌い
大して夢中でもないのにそれに関するラッキーを得る奴が嫌い
見せかけの優しさが嫌い
無神経が嫌い
やることもやってないくせにそれを国や政府や住まう人間のせいにしている奴が嫌い

他人が嫌い





前に思ったんです

非常に大きな筒状の中に人間を閉じ込めてそこに住まして
生まれてから死ぬまで年齢によって居住区や生活を管理するの
やることを厳守させてそれ以外は決まりに反しなければ自由
何をしてもいい
但し必ずやることはやる

やらない人間は筒がある上空50mから落としてジャングルにいる動物の餌にする

そんな生活でもきっと人は楽しみを見つけてくれるよ





それではお聴きください



JYOCHO

pure circle

m.youtube.com