僕は嘘聴きすぎて、目眩を被る太陽みたい

www.pixiv.net





表垢の相互フォローさんに長らく働いててうつになって養ってもらってる人いるけどさ
何なんだろうね
こう普通になりたくて
人より頑張って壊れてくとかさ

じゃあ今まで普通だった人は?って言われるかもしれんけど
今まで普通だった人だって壊れるんだよね
そうなんだよ

世知辛い


前から言ってるけどわたしは甘やかす人にはなりたくないし
許すっていうのは諦めるってことと近いものだと思ってる

でも好きな人がいたとして
その人が甘えたがってるなら甘えさせたい
つらいことを許してあげたい
好きな人にならね

甘やかすのと甘えさせるのは違うし
本当は諦めるのと許すのも違う
受け止めることの覚悟、ってほど大きなものでもないが
大丈夫、って聞かせてあげられるほどの言葉と猶予が欲しい
いつか
いつか








まぁ別に結婚しなくていいんだけどさ
彼女が欲しいわけじゃないんだけどさ
パートナーは今のわたしにとっては自己の正当性や証明代わりにしかしようとしてない気がしてる
どうでもいいけど色恋の有無を損得勘定で話してくる奴とはわかり合えん

他人の人生を巻き込んでまで自分を満足させたいという気持ちはよくわからない
利己的すぎないか

素敵な人は
きっとたくさんの言葉を紡いで
たくさんの感傷を編み込んで
いろんな表情を折り畳んで
それでも何も求めずにいる

きっと解る気持ちを言葉にできたら
きっと過去と恥を怖がらないでいられたら
きっと感謝の笑みと抱擁の微笑みを差し出せたら
汚泥の中で淫らを追い掛ける奴らを見なければ
世の中は運次第とかそんなこと言わなくていいなら


世界で一番優しい嘘
ついたら
それでもあなたは笑うかな





それではお聴きください
My Hair is Bad

恋人ができたんだ


m.youtube.com


泣いた
後悔してばかりの自分に刺さりまくった
この曲のせいでEDになったらどうしてくれる