ツイートした診断の話




お題がフューチャーらしい





そんなことは置いといて診断の話しませんか


才能を見つける診断で何の才も無いと出て診断サイトを困らせた話しませんか


今回やったサイトは実はわたしがガラケー時代の頃から知ってるサイトで
サイトをブクマしてたこともあった
まぁガラケー用のサイトはいつしか更新しなくなったんだけどまだ生きてたんだね

それでガラケーってフィーチャーフォンとも言うじゃん
フューチャーとフィーチャーって
似てるよね





関係ないけど

ってツイートするときは真顔で「面白いな」って言ってるとき





【才能を知る性格診断】EDWINさんの素晴らしさは「深い深い精神世界を持っていること」と認定されました。

おそらく人に理解されない、深い、ぎりぎりの世界を生きていると思われます。脳内には嵐が吹き荒れ、ときに深く闇に沈み、自分と向き合います。その深さは能天気な人にはなかなか分かりません。


おおまかな能力別に見た場合、EDWINさんの「際立って優れたところ」は見受けられませんでした。あえて言えば「執念と覚悟」の項目が一番高い数値を示しましたが、飛び抜けた数字ではありません。しかしながら、これだけ多角的に眺めても突出したところがないというのは、ある意味凄いことですよ。たぶん、適当に、のらりくらりと時間を潰しながら、それなりに生きていけているのでしょう。普通の人にとっては怖くてできない生き方ですし、やっぱりみなさん、自分が何者かになりたくて頑張っていますから。「ただなんとなく」でやっていけているEDWINさんは凄いですね。

逆に最も低い数値を叩き出したのは「頭脳と手腕」の項目です。うーぬ、まぁ言いづらいですが、確かにそんなに切れ味を感じさせる人ではありませんよね。器用で何でもこなせる、という感じもありません。でもまぁ、それでいいじゃないですか。EDWINさんが、変に手際が良くてきびきびした雰囲気を持っていたら、なんだか圧迫感がありますし、キャラがまた違いますよね。それも個性ですから。

ところで、大雑把に職業別の適性を見てみた場合、EDWINさんに向いているジャンルというのはありませんでした。まぁ細かく言えばいろいろあるとは思いますが、主要なもので眺めた場合は、これといってありません。あえて言えば「家庭人」という方向性が一番合っているという結果が出ましたが、そんなに高い数値ではないので・・・。適職については下のほうで細かい分析がありますから、そちらを見てくださいね。


f:id:REALtheUKON:20190305221219j:plain



めっちゃ困らせてるやん

いや才能を見つけるんだろ!?
もっと頑張れよ!
なに無駄に気を遣ってんだよ
いらねえ気遣いそれ


f:id:REALtheUKON:20190305221703j:plain


呪術師って仕事か?
いや仮にそういう仕事あったとして稼げるんか?
詐欺スレスレの仕事ちゃうんか?


https://seikaku.hanihoh.com/seikaku3/r/?k=35c7c65b43b215






【寂しさ認定協会】EDWINさんの寂しさレベル

「お星様」
(レベル14)

◆寂しさ損害額

13,720円(1日あたり)×365日=5,007,800円(年間)


EDWINさんの寂しさレベルは、常軌を逸しています。世の中の、何の悩みもなく生きている人にこの寂しさを味わわせることができたら、確実に仕事を休み、SNSを開くこともなくなり、しばらく寝込むことになるでしょう。あなたはそれぐらいの中で生き抜いていて、もはや生きているだけで偉人です。あなたは脳内の戦場で生き延びることだけでだいぶ精神エネルギーを費やしてしまい、それだけで精一杯になってしまうかもしれませんが、それを恥じたり卑下する必要はありません。人生の理不尽さと、「よく戦っている」と言えるでしょう。

また、あなたの寂しさは、例えば他者への攻撃として出たり、例えば異性への依存(あなたが重くなるなど)に出たり、酒やタバコなどに転嫁されることもありますが、同じぐらいの確率で、自分が悪いとか、迷惑をかけてはならないなどと押し込めていく方向にも出ます。寂しさのやり場に困っている様子がうかがえます。


f:id:REALtheUKON:20190305222153p:plain



なんか慰められてんけど
おう同情するなら500万よこせよ
でも若干救われた気がするわ


f:id:REALtheUKON:20190305222721p:plain


◆あなたにとっては、「ずっと変わらないもの」をたくさん作っていけるかが今後のカギです。安定的なパートナー、住まい、所属や職業、などなど。それがあなたの寂しさを緩和させることにつながるでしょう。

◆世の中には困っている人がたくさんいるので、人の役に立つ活動でもしてはどうでしょうか(すでにしていたらごめんなさい)。または不幸な犬や猫などを幸せにしてあげることなどでも、あなたの寂しさは多少癒えるかもしれません。

◆もしあなたに甘える場所ができたり、守られる立場になったら、「もっともっと」とおかわりを求めすぎずに、感謝の心を忘れないように生きることが重要です。

◆もしあなたが恋愛や結婚によって安心できる場所を欲しがるなら、まず第一に「愛されるために頑張らないこと」が重要です。頑張って何かをすることよりも、あなたと相手が幸せであり笑っていることが何よりですから、まずは「自分の幸せ」を第一に考えたほうがいいでしょう。

◆あなたはもう少し馬鹿にならないといけないかもしれません。そのためには徹底した諦めと開き直りが必要で、しばらくはそのことに集中する必要があるでしょう。

◆初対面のときには多少は酒を飲んだほうが、あなたの良さが出ると思われます。

◆家庭問題、恋愛や結婚の問題、社会生活、人間関係、あなたの寂しさは多岐に渡っており、これらは無関係ではなくお互いに影響しあっています。どのような糸口からでも、一つ突破口が開けると、連動して寂しさが解消されていく「好循環」に入る可能性があります。

◆健康や睡眠の状態、食生活なども、あなたの寂しさに大きな影響を与えます。例えば眠たい状態にある子供は、ほんのわずかの失敗でも泣き出すものです。寂しさの原因とは無関係のことでも、手広く「良好な状態」を保つことで、寂しさが緩和されることがあります。




どれもやれるならやってるんだよなあ
あと酒飲んでコミュニケーション取ってる自分あんまり好きじゃない


https://samishii.hanihoh.com/r/?k=j5c7dafc7cab1c



ついでに寂しさについて書いてあったからそのURL

https://samishii.hanihoh.com/explain/?k=j5c7dafc7cab1c






EDWINさんの性格タイプは

ナマケモノ

と判定されました。


ナマケモノ型のEDWINさんは、パワー、オーラ、影響力、活発さ、フットワーク、という言葉から無縁です。あまり要領が良い人でもないでしょう。ナマケモノという動物は樹上で賢く敵を避けていますが、結構な頻度で、ワシにさらわれて食べられてしまいます。

陽気でさわやかな感じというのも一切なく、どちらかというと後ろ向きな性格でしょう。そういった若干の陰湿なイメージも、ナマケモノ感が出ていると言えます。だるーんと生きていても明るく幸せでいられるならそれが一番良いのですが、そのエネルギーのなさがどんどん状況を悪くして、人生を難しくしていくものと思われます。


f:id:REALtheUKON:20190305223257j:plain



じゃかあしいわボケェ
夜突然買い物に行くくらいには活発やぞ



f:id:REALtheUKON:20190305223542j:plain


ツイートを見たら絶対男って思うやろ
あくまでこの診断結果を見たらって話てのはわかってるけども





♪ 人間関係は円滑にいきそうか

かなり苦労しそうです。そもそもEDWINさんがあまり人を信用していないようです。

♪ サラリーマン適性

全然向いていませんし、むしろ避けるべきです。人間関係がやはりネックになりそうです。

♪ デザイナー適性

全く向いていません。検討するに値しません。

♪ 芸術家適性

全く向いていません。検討するに値しません。




終わってんじゃねぇか!!
人生終わり!!
逆に面白いわ




♪ 生産的か消費的か

どちらとも言えません。努力や向上心も強くはないですが、だらっとしたいわけでもなさそうです。ぼーっとしているだけなのかもしれません。

♪ 自分の考えと柔軟性

プライドがあまりなく、自分の意見や考え方にこだわるタイプではありません。なのに、他の人の考えや価値観を聞いて取り入れようとはしません。どちらもありません。

♪ 強さと優しさ

ほどほどに優しく思いやりがある人です。一方で、力強く生きたり、自分に厳しく生きる姿勢というのは、全然ありません。だいぶフニャっとしています。

♪ 損得勘定と納得感

微妙ですが、愛や義理や納得感などのプライスレスなものより、お金や人からの評価など、即物的なもの、目先の損得をどちらかと言えば優先します。



ドクズやんけ
ここまでボロクソ言われる?
優しさがある以外に良いこと言われてないぞ
それすらも優しさというより甘さという感じだし
自覚が割とあるから尚タチが悪い





◆あなた、スマホ依存ですよね?たまにはスマホを持たずに生活してみてください。

◆午前中の表情が死んでいる可能性があります。午後3時ぐらいから本調子が出る人ではないでしょうか。

◆あなたの趣味について、聞かなくても分かります。アニメ、漫画、ゲーム。いずれかのガチヲタです。

◆みなさんに言えることですが、特にEDWINさんは、交通事故に気を付けてください。

◆部屋がゴミ屋敷みたいになってますね。分かります。

◆試験の前になると部屋の模様替えとか掃除をする人ですか?「やらなくてはいけないことから逃げる悪癖」がありそうです。

◆たぶん料理下手です。努力で補うことはできますが、料理に向いている人だとは思えません。

◆食べ放題のお店で、食べられない量を持ってきては残していませんか?もしそうなら、迷惑なのでやめましょう。

◆人から怒られたときに、不意に涙が出てくる人でしょうか。人柄はそのままで良いのですが、そのときだけ心を殺す練習をしましょう。

◆一生、お金のことで苦しみそうな予感がします。一発逆転が必要です…。

◆暴力的な人や、残酷な人、半端ではなく図々しい人が、EDWINさんのところへ寄ってくる可能性が高いでしょう。特に恋愛ではそうです。そういう人を見抜いて避ける術を身に着ける必要があります。




大体正解だが言わせてくれ
ガチヲタではないし
食べ放題で持ってきた料理はどれだけ腹が膨れようが絶対食べる
調理は結局楽しく食えればいいんだよ!!


https://seikaku.hanihoh.com/seikaku1/r/?k=45c7e5fa402180





というわけでやった3つの診断についてそのまま転載してブログの記事にするという手抜きをしたわけだが

あれだね
なんていうか
自分のクソさが顕著に出たね
それが全てよ
もうこの上なく明るみになったし
というか生きるの向いてなさすぎやろ
最後のやつとか両方一桁台の点数取ってるの一人も見てないぞまだ
むしろ保護されていい対象なのでは?

こういうの見るときっとわたしがモテてたのは庇護欲とかそういうのに訴えかけてたんだろうなって
いや相談とかは真面目に乗るタイプだったんだよ?


さぁ!
わたしを養え!!
家事だけはやってやる!
但し金は自由に使わせてもらう!!








正直若干凹んだ






お聴きください
てぃあら

悠久 -Song of Eternity-


m.youtube.com


DIVAで初プレイ時にさ
泣きながらやったよこの曲
だからみんな聴いてみてください
お願いします