Exit


出口を探す為に彷徨う日々にある日思い付いた
わかりきった目指すゴールへ向かう理由がいるのか!?
この場所で空の雲を眺めるのは案外嫌いじゃないかも
どうせ旅の終わりなんて無いんじゃないかな!?

床屋のサインポール
横に回ってるだけでなんだかんだ向かう方向があるんだ
直線距離だけで向かえないくらい
昨今は飽和して散らかってるんだから

気ままに穏和に歩いて
気が向いたら走ってさ
花が咲いたら香りを楽しんで
いつかゴールが見つかるかもね
それくらいの気持ちで生きてこ
急がなくてもいいや


砂時計が落ちようとする時
境界を見てるとだらっと水みたいに落ちてくんだ
わたしたちもぐだっと生きてきたい
元号と地球がほっといてくれなくても

暑かったら子供みたいな服で
寒かったらもこもこに包まれてね
汗ばんでラムネでも飲んだら
地図を広げて作戦会議をしよう
観光地を回りながら道筋を確かめよう
道半ばで死んだっていいや
さあ、わたしだけの冒険だ

出口の形なんて今何も考えなくてもいい
もしかしてたまたま潜った草むらの先にゴールがあるかも!?
なんて冗談めいて馬鹿みたいに死なずにいよう
笑えてる今があれば模範解答なんて無いんじゃないかなぁ!?
いい歳してわたしは気を抜いて散歩する