おとなってなに



妊娠しないことが望まれて 
お医者さんは「おめでとう」と言ってきて 
男も女もゲロ吐きそう 
男は刺し殺して 女は切り刻んで

愛がないわけじゃないけど死にたくて 
バナー広告は儲かって 
もう勝手に堕ろしたって構わない?
でも、でも、傷つくのは体だけじゃないから
とか被害者意識に助けられる自分にさらに吐き気
でも、でも、お前だって求めただろ
って加害者意識から逃れたくて今日も八つ当たり

おめでとう
おめでとう
お子さまができました
おめでとう
おめでとう
あなたは立派に大人になりました

あの日テレビで観ていた
あの頃ヘッドホンで聴いてた
卑しく怯えるあの姿に

おめでとう
おめでとう
お子さまができました
おめでとう
ございました
あなたは汚い大人になれました

「ここで感想を1つどうぞ」