2020年上半期個人的ボカロヒッツ =おかわり=


嘘やろ?
おかわりじゃないが
そんなに自分苦しめて楽しい?


つまりこれは前回の取り零し回ということで
前回載せる曲が決まった後に気に入った曲を今回は載せたいかなって
思いますね
おまけなので前回よりは短いので安心してください


前回へのリンクはこちらです


realtheukon.hateblo.jp


今回で本当に上半期はラストです
張り切って頑張りまーす





コメント非表示推奨






粗品『希う』feat. 初音ミク
粗品



ぶっちゃけ ビーム~ よりこっちのが好きですね
こんなにも雨が好きな
そんな歌です
たぶん
変拍子ですよね?






祈るほど後悔 / 初音ミク
さばすち



これは良い音遊び
ヘッドホンで聴きたくなりますね
胸の奥で震える重低音が気持ちいい
もっとバイノーマルを強く活かせればもっとよかったとも思うけど
これはEDM大好きさんにはオススメ
しかし再生数少ないな
せめてもう一桁は上だろ







エンヴィー・ネイビー・ブルー/初音ミク【オリジナル】
えいぐふと



よくわからんのだがこういうタイトル見ると聴きたくなっちゃうのよね
静かで良いね
聴きやすい







本日よりありがとうを差別用語とする / 家の裏でマンボウが死んでるP
家の裏でマンボウが死んでるP



格差が嫌いな人の歌
と見せかけた誰かにとっての正しさを大切にしたいという歌
物語的な曲が好きじゃないあなたにもちょっとだけオススメ
まぁ物語的なんだけど






MV『花めかない』meets 初音ミク
なきそ



切ないミクうたですね
『一生好きでした』
サビまでの溜めが素晴らしい
解き放つ感じが気持ちいい
素朴なのに激しい曲調
これは評価されてほしいな







歩くときは。/ 九日メイ feat.IA
九日メイ



とても短い曲
ピアノ主体のシンプルな構成だけど
こういう素朴なの大好きなんだよね
なんかちょっとしたおまけ曲みたいな
簡単なメッセージ性があるみたいな
聴きやすいしとても好き






比較症候群 / 音街ウナ
葵木ゴウ



相変わらず等身大を歌っている
そのまんまを描いていて良いな
共感できる負け犬の遠吠えの数々
自分らしく生きたいのに自分の勝手な感情に邪魔されて仕方ないって歌
うぉー評価されてくれー葵木ゴウさん







晴天を穿つ / feat. Mew
傘村トータ



傘村トータさんこういうのもいけるのか!
敵から見た共犯者になろう
これは良いもの聴かせてもらいました
爽やかなようで力強い
相変わらず励まされる
良いねぇ良いねぇ!
こういうのもっとちょうだい!







Wonder of Wonder - daniwell feat. 初音ミク
daniwell



上半期かと思っていたら12月だった…
まぁ冗談はさておき
この曲は英語なのか架空言語なのか
でもシューティングスターって聞こえる気がする
ツイッターで話題になってた描いた絵が勝手に動いてくれるアプリのところのBGMになってる曲
daniwellさんのとこの曲調とこういう言語とミクの調教は親和性高くて嬉しくなってきますね
とてもクセになる







【初音街】ストロベリィテイスト【オリジナル】
かふぃー(風邪薬排除P)



可愛い~!
ミクとウナのバランス素晴らしいですね
落ち着いたカフェの雰囲気を残しながら
楽しくなれるポップさもある応援ソング
軽い気持ちで聴けますね






C/wanna / 初音ミク
nodio
作詞:Union



またもお洒落な曲だけど流行ってるから仕方ないよね
緩くて好き
言葉選びも素敵ですね
切ないけども
自分はきっとどこにも届かないんだなって自嘲してるみたい







12話のフェアリーテイル / 初音ミク
だよねP



だよねPさんキター
相変わらず近々しいことを大袈裟に飾るのが綺麗だ







【shino】Mr.Lonely / 初音ミク
shino



カッコイイ
素直に好きです
気付けば独りで生きている
でもそれは悪いことじゃない
というか善悪なんてなくて
独立していけるんだと
選べるんだと
そう訴えてるような歌ですね






紫苑 / 色葉カエデ feat.歌愛ユキ
色葉カエデ



ここで一旦落ち着こう
まぁ好みは分かれるよな
わたしは落ち着いてて好き
上手く咲かせなかった花を抱え続けてる
都合のいいようにならないのはわかってるけどそう願ってしまう
そんな別れの歌です
たぶん






シニカルナイトプラン / 初音ミク
Ayase



こういうのが流行ってるのよね
最近のトレンドっていうか
電飾色の曲
夜に栄える曲
まぁ嫌いじゃないしこの曲は良いと思うんだけどさ
飽きるよね正直さ
韻の踏み方は割と好きなタイプ
ちなみにAyaseさんは全然知りませんでした







初音ミク】39ファーストデート 【オリジナルMV】
PSGOZ



映像平田義久さんかなるほど
素晴らしい
曲も刹那的でなぜか泣けてくる
めちゃめちゃ好き
切なくて美しい
本当に良い
どんな言葉も陳腐に感じるな
映像の溶け込み具合も輝いてるし
切なさの歌声もひしひしと感じる
これがこの再生数は狂ってる
やっぱりniconicoは終わりだな






アイデンティティー・スター feat. IA
Tetsuyamin



ボカロ初投稿だそうです
名前のない一番星に名前をつける物語
っていいな
わたしは綺麗だと思います
好き
埋もれるのにはもったいない
これはもっと伸びていいのに







綺麗な雰囲気の曲が多かったね

これでしばらくはボカロ漁りしなくてもいいんじゃないでしょうか
それとこれとは話が別ですかそうですか

まぁKiiteも入れちゃったことだし
気が向いたらね
ていうかこんな良い曲いっぱいあるのにランキング上がってこないのがおかしいんだよな!
niconicoはダメだよ~
だからみんなつべに行くんだよ



それはさておき
最近ブログが停滞してるので
実は同時進行で
別の自己満紹介記事書いてます
またボカロです

本当はボカロ以外の曲もやってたんだけど
めちゃくちゃ疲れてしまって頓挫しました
ボカロは比較的楽です

そっちはやっつけの上
更に自己満の世界だけど
よかったら見てあげてください


それではその日まで

さよならまたね