勉強資料とゴミ袋



昔から物が捨てられない人でした
今日散らかってるからと怒られて片付けた
いるものは取っといて
いらないものはゴミ袋へ入れた

45Lのゴミ袋が4つ埋まっても
なおゴミは残っていた
残したものは今でも好きなものと貴重なもの
思い出にって取っといたものは
ほとんどゴミになったよ

そんな中で残した思い出は
なんとなく描いた絵や
何も考えずに書いてた文章
これは話のネタになるなってもの
ほんの5、6枚

大切だと思って溜めてたものは実はいらなくて
気を抜いてペンを走らせていたものを取っときたいなんて
思い出は金額じゃないんだね
思い入れなんてあてにならないようであてになる
きっと物を大切にしたいんじゃなくて
センチメンタルになりたくなかっただけなのだろう

物をたくさん積み上げて
必要なものを見つけられなくなるより
分別をつけて生きた方がきっとスッキリするんだろうね
わかっちゃいるけどやるのは難しい
それこそ時間に余裕がないとね









最初の正社員だった頃の研修ファイルとか全部捨てたけど
今思うと少し勿体なかった気もする
そしてやっぱり大企業の教育はしっかりとしてたんだなとも思う
洗脳がしっかりしているとも言える


CDも売れそうにないからほぼ捨てた
iPodにも入ってない曲もあったけど
それはまぁ仕方ない
とはいえ少なくないし取っときたいのは取っとくけど半分以下にはなるから勘弁してほしい
定価で買ったものばかりなんだ


そんな捨てたくないCDの一例


f:id:REALtheUKON:20180809161759j:plain


タワレコから出ていたCD
内容は省くがめっちゃ豪華な内容



f:id:REALtheUKON:20180809161920j:plain


らっぷびとさんのアルバム
普通に通しで聴いてて楽しいバリエーションに富んだ1枚



f:id:REALtheUKON:20180809162035j:plain


ピノさんが 歩く花 をカバーし
うつーひが 夢 をカバーしている
ブルーハーツのトリビュートアルバムである
bakerさんの 1000のバイオリン とかワクテカが止まらんよ
売れなかったのである


こんな感じのCDが100枚以上あるので勘弁してください




いろんな懐かしい思い出だった
センチメンタルになった
明後日には忘れてることを願いましょう

汗だくになったなあ
それこそシャツ絞れるくらい



見つけたネタになりそうなものは今後Twitterとかキャスでネタにしていきますね