雪が降ればいいと口を尖らせた




思い通りにはいかないさ






前々から言ってるけど
人を脅しておいて
それで仲良くしろとか好きになれとか
なんで良い歳した大人がそんなこと言うんだろうね
なんで良い歳した大人がそれができるわけないってわからないんだろうね

自分もそういう経験があるからそうなるのはわかるんだけど
俺なんかが理解していることをなんで勉強できないんだろ
本当に不思議

そりゃ当事者は盲目にもなるだろう
でも経験はあるだろう
そんな人も見てるだろう
それを自分に当てはめられないのはどうして?

全能にもなったつもりか
俺がネガティブ過ぎて
それが普通だというなら
そりゃ虐待はなくならないわけだと思うよ

やるからにはやられる覚悟はあるんだろうな
同じように虐げられても
まさか被害者意識で喚いたりしないだろうな


所詮甘えがあるんだろ
同意してくれる誰かがいるとか
一緒に罪を犯してくれる誰かがいるとか
いざってときに甘えられる拠り所があるとか
その気になれば働けなくなってもいい確証とか
後ろ楯のスポンサーがいるからそのお恵みを受けるんだろう
だから無神経でいられるし傷付けることもできる

これが理不尽や差別だよ
運の差だよ

利用する側に回りてえもんだなあ
ある意味では俺も利用しているようなもんだけど
どっちみち自分の居場所なんてのはないんだからな



あー
今月中に雪降ってほしい
それでたくさん遊んで




貯金は貯まりはしてないけど減りもしてない
現金は減ってるけどね
このままのペースを保てればいい
雪の華を咲かせたい

沈丁花を飲み込み
芍薬を横目に
春紫苑を咲かせたい
爪弾きのわたしには丁度いい
浮世で漂った蛍が
飛蚊症を患わせる

そうやって冬の落とし物に祈る






死にたいがたくさん
僕の死にたいがたくさん
同時にたくさん死にたい
死に損ないたくない
死にたい







それではお聴きください
東京事変

修羅場



m.youtube.com