グラウンドゼロ


ニュースで虐待とかいじめだとか
性犯罪だとかそういうやつ
聞くの本当に嫌いだ
吐きそうになる
わたしの中に
俺の中にそういう血が混じってる事実も大嫌いだ

ニュースキャスターが笑ってるだけの時間が欲しいのに
怪物が嗤ってる事件ばかりが流れていく

こうやって過剰反応するってことは
自分の中にそんな衝動があって
見に覚えが身にあるんだ
専門用語が不意に聞こえても知らなかったらそっちを振り向かないだろう?


だからこそこんな世界終わってしまえばいいって思ってしまう
明日にでもどっかの馬鹿がトチ狂って世界に核を贈るかもしれない
国民の緊急サイレンを聞きながら
後悔の数を数えて目をつむろう


本当に猿まで退化して
愛すべき人をただ愛せたらいいのに





明日もくだらない議論をタイムラインでするんだろう
なにも進展がない問題を掬い上げてそのまま落とす
それが悪い訳じゃないさ

でも
わざわざ世界中に監視カメラをつけた結果がこれなんだって

"憧れには程遠くって
手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま
ゴミ箱へと捨てるのがオチ"



涙を流さず泣いているような
見えない雨に打たれているような
メガホンを通したら声が消えるような
紙飛行機が一回転して落ちていくような



くだらない
ツイッターで大衆煽動に唾を吐くのも
くだらない
本当に馬鹿馬鹿しいよ



その当人をバカにしてるわけじゃないの
だけどチープなの
多分それに自覚がない

"痛い 痛い 痛いのに自覚がない"




カンザキイオリ

音楽なんてわからない

 
m.youtube.com