材質と高度

疲れました なんか とても後味が悪いです この焦燥感はなに この不満はなに つまらん 人生 あ わかったわたし嘘つかれるの嫌いなの綺麗事は綺麗な所だけ見せられたら最高級なのに 粗を作るなよ 粗を探らせるなよ 粗を見せるなよわたしは重いよ 重いって言葉…

好きなMr.Childrenの曲を雑に挙げて雑に説明するだけ Part 7

はい 随分と間が空きましたがpart 7です今回は前回の宣言通り シャッフルで来たのをそのまま並べました そしたらかなり王道で大味な曲が来てしまったので なんかもうこれラストでよくない?的な 新しめのコバタケ曲ばかりになってるから安牌といえばそれでも…

意味が明けない

歌詞の意味をすぐにググる人って 考えることとか 自分を持つこととか 想像の余地を楽しめない人なのかな 自分の立ち位置に余裕がある人なのかもしれない 比べるものや価値をつけるものではないけどさ 勿体ないなって思うよ人は自分を持つことで初めて自分の…

横隔膜の痙攣

今年の冬は気温は低くないけど風が強いから体感気温が寒いって感じなのね やってらんないわい ほんと風がつらい 昨晩からしゃっくりがずっと止まらなくて 起きてからも四時間くらい戦ってた これは放置しても無駄だと思ったからググって五種類くらい試してや…

①②

「なんだよ・・・やめろよ・・・」 「・・・・・・」 「なんにもわかんないくせにぃ・・・ばかやろう・・・・ばか・・・」 「・・・・・・」 「さみしいよぉ・・・さみしい・・・」 「また嫌い合お・・・」 「うん・・・」 「わかってないのわかってるから」…

LOVEミサイル

赤から鍋食べて苦しくなって 翌日弁当すればよかったと後悔し 余らせといた汁でラーメン食うとこまではよかったけど リゾット作ってる途中で後悔がやってきて 食べてるときは苦しかったこう先見の明がね 無さすぎるね いや先見の明とか大層な言葉どころじゃ…

私とわたし

私の名前はすず。 23歳。Fカップ。私は、私は、私は、 私を扱っている内に わたしが行き場を失くして 虚しくなって だけど 寂しくて寂しくて わたしは愛されないけど 私は持て囃されてる 愛されてる(笑)事実が わたしをどんどん孤独にしていく そうして私…

君が消えて一ヶ月経った

君が消えて一ヶ月経った 短い髪を翻す映像が都合よくリピートして なぜだか退屈を望んでいる 急いていればいつか召される虚像を いまだ掴もうと自分の吐いたCO2で暖を取って 透明な時間を待っている精々した気分と裏腹に 生前に存在していた 最愛の人を待機…

「誰もわかってくれない」

あなたが考えるよりもわたしは したり顔でわかった気でいるあなたの考えよりずっとめんどくさい あなたが考えるよりもわたしは 肝心なことを見逃して感情にうんざりするくらい疑い続けてる無能のくせして無能に対しては敏感で 不能のくせして人一倍の努力を…

ちむちむにー

チームワークを語ろうってなに? いやまじでチームを感じるとき…? ?????? とりあえず寝たいなと思いました 今飲んでる眠剤の超短期型なんだけどそのせいか3時とか4時に起きて そっから全然寝れなくてツライさんです それ相談しても全然薬変えてもらえ…

怪物

24時を指す時計の針を音が 鼓膜に揺さぶりをかける 睡魔が耳を塞いで怯える頃に 奴はやってくる軋む階段を上り 屋根裏の戸を叩き 蝶番の窓口に噛み付くその姿 Monster ヤツを見つけたらすぐに気づかれる 眼の隙間から頭の中に入り込まれるさ 起死起死と笑っ…

逆刃

様々な単語や作品をチラ見すると 何かが頭の中で生まれそうな感覚がザワザワして 何も生まれずに忘れ去っていく その度に勿体なかったなって思うけど それもすぐに忘れてしまう本当にメモ帳と書き物を常に持っておきたいけど どうせそれも忘れちゃうんだよな…

僕は嘘聴きすぎて、目眩を被る太陽みたい

www.pixiv.net 表垢の相互フォローさんに長らく働いててうつになって養ってもらってる人いるけどさ 何なんだろうね こう普通になりたくて 人より頑張って壊れてくとかさじゃあ今まで普通だった人は?って言われるかもしれんけど 今まで普通だった人だって壊…

時間と空間と決定権

わたしは遂に 時間と 空間と 決定権を手にした 見渡すイルミネーションを展望して その墜ちる決意を固める為の要素を 繋げる為のカプセルを その切っ掛けも 本当は12月までに完成させたかった小話があった つまらないけど みなさんはどうしますか 夢を叶え …

わたしの"家族"

唯一好きな家族 暴力的な兄ではなく 無神経な弟ではなく 無頓着な妹ではなく 同族嫌悪の両親ではなく 厚顔無恥な母方の祖母ではない 父方の祖母が入院したらしい 父方の祖母について詳しいエピソードがあるわけではない 彼女は戦中からずっと家事をし続け 誰…

前の記事2つについて

前回上げた『flog』という記事の内容が その1つ前の『うずくまる』の内容が一節あるけど 元々は『flog』という書き途中のものがあって それを流用したから同じものがあるということで なんなら『kiss marked』という記事も 『flog』と『被害者意識』という書…

flog

最初の記憶は暗い廊下を歩いて リビングに向かっていた幼き日 ブヨブヨのゼリーに包まれていたことなんて 知らなかったし知りたくなかった半人前になった踵を 無くなった尾を思い 無数にも見えた中を泳いできたんだろう なんで?祝日が重なる日曜日は 感謝を…

うずくまる

暗い液体の中から抜け出す時を待ってたら 息苦しい気体の濃霧に落とされた 今もこうして固体に包まれて膝を抱えてる 踞っている「子宮にいた頃を思い出して落ち着く」 誰かはそう言う なのに肉親が憎いのだ それならば私達は本能で護られるべき帰巣を望んで…

NGLとNGTとLBGTとPUBGの区別がつかない

わたしこの世で最も嫌いなものの一つが性犯罪なんだけど最もつってんのに 一つってどういうことだって思うよねまぁいきなり死刑はやりすぎだと思うから 一ヶ月の拷問くらいで許してあげていいと思う その間死んだらそれは知らない だから死なないようにセー…

書きたいことがあったのに忘れた

創作者 アーティストってさぁ きっと書きたいことがあっても その表現をなかなか捻り出せなくて苦悶してるんだろうな それを定期的に続けて仕事にしてる すげぇ大変だよな フリーってのは気楽なもんだ そういえばここのブログはiTunesの曲を貼れるらしいね …

正座をするな、胡座をかけ

嫌なことがありすぎた 嫌な気分の上塗りとりあえず最寄りのカラオケは二度と行かない あそこはクソだヤニのクソみたいな臭いが付きまくった 換気も知らんのか? 接客も世界一不愉快な店だったわ 普通じゃやらないことをやったから で納得すると思ってる神経…

好きなMr.Childrenの曲を雑に挙げて雑に説明するだけ Part 6

前回も言ったようにあれで終るのはなんかあれだったから続いてしまった だからといって今回の曲で終わりにするって選曲をしてないんだけども いつも通り5曲今回はその瞬間に思い付いた曲をとりあえず並べた それを年明け前にやってて この記事の投稿前日に内…

昨日よりは寒くない夜より

昨日よりはマシね寝ようと思って寝られず 風呂入ろうと思って音楽を聴き クズかな 眠剤が全然効かなくなってつらい これは環境が変わったせい? それとも薬に耐性でもついた? とにかく要相談 買い揃えなきゃいけないものがたくさんあるのに 金がない時間が…

明けましておめでとう愚かな人類よ

表題以外に言うことない 忙しいです落ち着いて記事書ける日を待ってください 別に待たなくてもいいです そんな忙しい中でデレステの衣装全部揃えた 馬鹿ですか? それより某相互フォローさんのアカウントが停止してる事態があるんだけど大丈夫でしょうか そ…

嫌になるくらいうまくいかない

昨日死にたい度がここ最近で一番高まってたけど 寒すぎてなにも行動する気にならなかった 今日はなにもしなかった 死ぬ 死にたい なにもしたくないのに頑張ろうとしたのに なんでこういう機に合わせられないんだ 腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ 疲れた なにもした…

タイトルとかつけ忘れるよね

忙しい 明日は9時に家を出て お金を借りて 8時間も待機しなきゃいけない 悲しい いつからガスなんだっけ 忘れた お金がないのに無駄遣い苦しい 腹減ってないのにな 太るし金減るし 食って何も良いことないな いや書くこと無いんだけど とりあえずしばらく忙…

更新が空いたからなんとなく中身のない更新

やっぱりDECO*27さん良いよね あらためて聴いてさ 言うてわたしは『ラブカレンダー』くらいまでしかアルバムないんだけどさ 本当は『Conti New』欲しいんだけどさ 当時金無くてそのまま買ってないまま ふわしなさんの『Attractive Museum』もそうだたぶん『C…

オトコだって

日を跨いだセミダブルのベッドの上 分析が掻き乱したら炭酸が抜けた 嫌気が貫通して血を流したとて 悲しくなるのは快楽に溺れられない浮き輪のせい錠剤を日に日に増やしたって 状態はヒリヒリ摩擦が痛いし もしお前じゃなかったら、って考えさせないで 誰で…

全く書くネタが無いんだけど

最近イライラ以外の感情がほんと希薄になってる気がして 音楽聴いてないと落ち着かないし不安定でつらい だから酒飲んで強引に笑ってるいろんな準備をしたいのにどうしたらいいのかわからない もう全部めんどくさいしなにもしたくない もうなにもしたくない…

好きなMr.Childrenの曲を雑に挙げて雑に説明するだけ Part 5

やって参りました 5回目 ここまで来るとさすがにミスチルが好きなことが伝わってくると思うのですがどうでしょうさぁこれがラストになるのかどうか わたしのことは嫌いになってもミスチルは嫌いにならないでください 一応前回の分は貼っとく 前回のとこから…