ボカロおすすめ刺さらない人におすすめするボカロ曲のやつについて

はい

わたしのツイートがやったやつがやたらRTふぁぼされたりモーメントにまとめられたりいつの間にかNAVERまとめにされたり(ボカロ曲おすすめまとめの曲が刺さらなくてボカロへの興味が削がれてしまいそうな人に投げたい曲10選 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2153200676119774101)してるが
どうせ誰も聴いてないんだろうなとは思ってるよ

上5曲のどれか一つでも聴いてくれたら
きっと俺はとてもしあーわせーだよ~♪(関白失脚)


まぁ聴かんのやろ?



一応ね
主観でボカロぽくないなって感じたことのある曲を選んだつもりだったけど
今日になって考えてもっとあったなぁとは思ったよ

MARUDARUMAさんの 彼女の漫画的日常 という曲があるんだけど
あえて凝ったジャンルじゃなくこういう王道な進行だけどボカロぽさは少ないようなのにすればよかったな
って非常に思った




そもそもこういうの普段はやったところで誤解や偏見が解けるわけでもないしめんどくてやらないくせに
なんで今回やろうと思ったかというと
このタグを見て最初に思い付いた曲が
vationさんの つまらない葬式 だったんだけどね
このタグでこういう曲を薦める人っていないんだろうなって思って
いつもはどうせ誰かがやるだと思ってるけどこのタグでこれはいないんだろうなとな思って
じゃあ俺がやろうと思いまして



でも結局ね
再生されないんだよ
取り上げられるだけ
目に入っても表にはされないわけよ
残念よね



そこでふと思ったのよ
歌声に映像合っていて
しかもボカロ臭さが少ない曲
それならすんなりいけるんじゃないかと
みんなのうた』的な聴かれ方されるんじゃないかと

リストを作った後に思いましたね


じゃあ今から探してくるかー
とはならんし



だからさぁ
もしあなたに時間があるときとかにね

あ、そういえばそんな風に紹介されてる曲あったな

みたいな
軽い気持ちで
軽く時間が空いたときにでも
軽く聴いてもらえたらなと思う

だから

http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/62721645

マイリス暇なときにでも開いてください
同時にわたしの好みの音楽ということにもなりますね


そんな感じですね


そしてこのタグで紹介する人は
今一度頭でボカロぽいかどうかを考えてから紹介した方がいいとは思うわ

ボカロぽいのがダメなんじゃないけど
なんで刺さらなかったかを考えた方がいい





とりあえず
頭が痛い