どうでもいいお話し





今日はどうでもいい話でもしましょうか


桜が好きです
見るのももちろん好きですけど
なんか語感や文字のバランス
醸し出す暖かさや儚さ
そこにあるだけで画になりますね
全てが綺麗です
大好きなアーティストのボーカルの名前にも入ってますし

だから困ったらブログで桜って書いてしまったり
手が空いた時間とかにシャーペンで桜とか空白に書いたりしてしまいます



次のどうでもいい話します




ステーキ食べたいってあまり思わないんですけど
家でステーキ作って焼きたいというのはあります
チキンステーキくらいなら安いのでやりますけど
厚みのあって高いのとかは無理ですね
脂跳ぶのも嫌ですね

ちなみに鶏肉を一枚丸々焼くときは
以前Twitterにも上げたようにアルミホイルで包んで焼いてます
中まで火を通らせるのと皮をパリッと焼く手法ですね
これをTwitterに上げたときに
フォロワーの料理上手の方にふぁぼられたのが嬉しかったです

そういえば質問箱に
夕食にパンはありか
って来てましたね
個人的にはパンの調理法はたくさんありますし
全然(誤用)アリなんですけど
やはり日本人は米を食べないと夕飯食べた感が出ないんですかね
また今度フライパンでできるホットサンドでも作りますね



次行きましょう



眠剤の量が増えました
前に言ってたあの薬が倍になり
以前はその薬がなくても1つの眠剤だけでも寝られてたのに
どんどん眠れなくなってきてて
しかも仕事が始まってから
明らかに支障が出てきそうで困りますね
わたし悲しいです





そういえば最近は一人称はわたしにしてることが多いですね
なんていうか今はこれが一番しっくり来るんです
仕事でも一人称は私が相応しいですし
でも理由はわかりません
決してわたしは性別違和とかは無いと思うし
一人称の違いくらいでそこまでの話に発展させるのはオーバーかもなとは思いますが
もし嫌だったら善処はしますね





あれ
なんの話しようとしたんだっけ
眠剤が聞いてきてる
最近明らかにお酒に依存が戻ってきてる
つらい
誰かお話ししましょ
寂しいんじゃなくて
わたしとお話ししたらどうなるのか知りたいの




最近腕切りたいなって
思うけど
めんどくさくて
いろいろ
一応応急処置用具は持ってるから大事にはならないようにできるけど
深くは切らないように善処したいし
でも最後に切ったとこ
ミミズ腫れになってまだ赤いまんまだし






ねぇ
嫌われてることしてる人って
なんで嫌われてるのか自覚ないのかな
今までの言動を省みて自分が悪い自覚しないのかな
過去のことをもう思い出にしてるのかな
現在の心理は過去の言動で積み重なるのに
それでもいつか好いてもらえるって思い込んでるのかな
自分のしたことは忘れて
自分は好意的にしてるのに応えてくれない
とか思ってんのかな
自分の存在がストレスになること
負担になること
いるだけで相手がつらく感じていること
それもいつか許してもらえると思ってるのかな

それはね
家族でも恋人でも同じでね
どれだけ甘えられても親身になろうとしても
また同じ手で自分を責め立ててくる
ってそいつ特有の武器を翳してくる
盾にしてくる恐怖を
拒絶断絶される恐怖を常に与えている自覚は
無いんだろうな

そしてそういう奴は直そうという気はない
本当は面倒だから
無意識的にも自分は優位で正常だと思い込んでるから
自分より下のために直そうなんて気はさらさら無いんだよ


わたしにクソリプを送るSNSと同じような目線が
そいつらの目なんだ

だから諦めてるよ
馬鹿馬鹿しいんだ
拒まれてり放置されるのも馴れないものだから



メイン垢の方のアンケート
3が多かったけど
意外と多かったけど
自分が障害者だったときに
今まで通りでいてほしいか?

俺はそれが却って嫌なんだ
大切にしてほしいわけじゃない
そうじゃないんだけど


何を考えているのかわからないのが
一番怖いんだ
いつも笑ってる人みたいに


このタイミングで俺が障害者手帳を表垢で出したら
どう思うのかなってあのアンケで少し思ったけど
蛇足だろうからやめましたよ
別に知られたいわけでもないしも
元カノや見られたくない連中に馬鹿にされるんだろうしな
無神経のgmばかりなんだし




他の話も
あるけど


それはまたキャスとかで


ではここで一曲
スピッツ空も飛べるはず



m.youtube.com





それではおやすみ