有名ボカロPさんの1番好きな曲 Part2


realtheukon.hateblo.jp



続き

おい!あの人いないじゃねぇか!

苦情は聞くだけ聞きます





コメント非表示推奨





【歴代携帯音だけで】きくお / テクノロジーに夢乗せて【ボカロ曲/PV】
きくお



狂気曲ばかりが目立つきくおさんですが
こういう綺麗な曲もたくさんあります
というかデビュー前は可愛い曲が大半でした
過去の携帯電話の音とミクのボーカルだけで作った曲
内容は大人げない夢も叶うかもねっていうもの
歌詞には携帯にまつわる単語がたくさん散りばめられていて面白い
それに歌詞に"機械の歌った歌が いつか街中で流れてるかもね"というところがあるのが美しい
それにそれが現実になるとはね







【GUMI】セツナトリップ【オリジナル】
Last Note.



あらあらやっちゃったベイベ
うら若き明日ある少女の歌です
ハイテンポ+カラオケでみんな歌うってことで最初はあんま好きじゃなかったんだけど
ストレートに良いと今は感じております
良いものは良い






[GUMI] 夜もすがら君想ふ / TOKOTOKO(西沢さんP)
TOKOTOKO(西沢さんP)



良い意味でボカロぽくなくて好きなんですよ







 7 / 初音ミク
梅とら



めっさ新しい曲来ました
しかしこれが良いんです
スマートでシャレオツ
梅とらさんスタイル







鏡音リン】嘘つきベティ【オリジナル・フルサイズ!】
Polyphonic Branch



DIVA Arcade楽曲募集採用曲
PolyphonicBranchさんそんな知らないんですけどね
でもこの曲は大好き
嘘だらけの女の子と世の中の歌です






初音ミク】ジサツブシ【オリジナル曲】
梨本うい



自殺節と自殺潰しを掛けたタイトルだと思われる
そんな感じで生きていく歌
一口ボカロ
聴きやすいくらいのサイズの曲
良い塩梅のロック







初音ミク】うたうたいのうた【オリジナル】
ナノウ



とあるうたうたいのうた
MVが可愛い
こういう誰しもにメッセージになりうる曲は聞き応えありますよね






初音ミクAppend】ふたりで。【オリジナル曲/PV】
ササノマリイ(ねこぼーろ)



ねこぼーろさんが爽やかなラブソングを書くとこんな感じになる、らしい
はい定型ですね
わたしの弱いサビで盛り上がるタイプの曲です
そこから戻らずそのまま最後まで突っ走ります
センユニ思い出しますね
こちらもDIVA Arcadeで知りました






あなたの歌姫/初音ミク_fullver.
azuma



初音ミク視点の歌







初音ミクのオリジナル曲 二次元に咲く花 -Full ver.-
槇タケポン(デッドボールP)



迷った曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3317465
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8532252
次元の壁を越えられないことを嘆く歌です
切ない曲の進行が泣けてきます
JOYに入れ







初音ミク(とく)】SPiCa【オリジナル曲】
とくP



わたしにはあのスピカ砲の衝撃が忘れられなかった
そもそも普通に好きだし
スピカとは乙女座の恒星
つまり一番明るい星のこと
君の周りを浮かぶ私を歌ったラブソング







【今年も飛びます】ストラトスフィア -VocaLege edit-【ストラト2010】
うたたP



爽快感
空に投げ出される感覚堪らないわぁ~






鏡音リン】 ソラトバズ 【オリジナル曲】
トラボルタ



この曲に何度励まされたことか
歳を食うごとに沁みてくる
自分の足に気づく歌
本当に空飛べる者も
歩み速い者も
通りすぎてく日々だけど
それでもいいと教えてくれた






鏡音リン・レン】えれくとりっく・えんじぇぅ【アレンジカバー】
ギガP



ヤスオさんの名曲をカバー
MVは原曲のPV作ってみたを製作された二色鯉さんが担当
映像美も素晴らしいし安定のアレンジも美しい
ってここまで書いといてこの曲はギガばななだったと気づいたけど
今更取り消すのも面倒なのでこのままいきます
決して他の曲知らない訳じゃないよ!本当だよ!







【GUMI】 Jewel Box 【オリジナル曲】
takamatt



長い曲なので時間があるときにゆっくり聴いていってください
ツイッターでも紹介したことないけど実は好きな曲なんです
ブロックされてるけど好きなんです






初音ミク・GUMI】 少女ケシゴム 【オリジナル】
MARETU







【音街ウナの】 キライ・キライ・ジガヒダイ!
和田たけあき(くらげP)



自我が肥大しすぎた子の歌
聴きやすいしわかりやすいし
これは延びるの納得ですよね






【GUMI×鏡音レン】嗚呼、素晴らしきニャン生【オリジナル曲PV付】
Nem



野良猫と飼い猫の絡みの歌
可愛いメロディね
でもNemさんとわかる作りをしていて面白い






初音ミク】エンヴィキャットウォーク【オリジナル曲】
トーマ



"恋愛"に囚われた者の羨望する「猫」の歌
キャッチーな進行と
目まぐるしく変化する展開が非常に面白い
そして歌詞が良い
的を射て人間臭さが出てる
リリアと迷ったけどわたしの感覚で好きな方に忠実に






初音ミク】嘘つきの世界【オリジナル曲PV付】
すこっぷ



嘘にまみれた世界と二人が訴えている決意の歌です
正統派バンドサウンド大好きさ!
主人公が弱々しいのに力強くなる歌詞には魔力がありますね
すこっぷさん本人の歌ってみたもなかなか良いですよ






ツギハギスタッカート / とあ feat. 初音ミク
とあ



継ぎ接ぎだらけの関係が終わりを告げる歌
でも真相は…的な
アコースティックで静かな演奏に悲壮的なミクの声が丁度良いバランス
スキャットも気持ちいい
とあさんの曲は一通り聴いたんだけどこの曲が一番だった







『WAA!!!!』 / 初音ミク, 鏡音リン - Omoi
Omoi



駆け抜けた青春をまだまだ続けていこうという応援歌
疾走感満点で大好き
最高です
爆音推奨でみんなで飛び跳ねたい
カラオケで数人で歌うと楽しいんだこれが






┗|∵|┓テレカクシ思春期/HoneyWorks feat.鏡音レン
HoneyWorks



ユニットですけど細分化するとくどいので勘弁してください
miraiで知ったけど物凄く気に入りました
兄妹のお兄さんの歌です
可愛いしノリもいい







うちのリンさんがYellow(livetune)をアレンジしたようです
GYARI



kzさんの名曲 Yellow をピアノメインにしてリンカバー
これはやばい
本当に鳥肌止まらんかった
映像も美しいけど聴いてて泣けてきた
相変わらずカバーに定評がある







鏡音リン】 彼方此方 【オリジナル曲】
DATEKEN



テクノポップで初デートの歌
可愛くて大好き
落ち着かなくて気持ちがあっちこっち
相変わらずDATEKENさんの作風の幅には驚かされる
いろんな音楽を作るよなぁ







鏡音リンレン】すげえアプリ開発中【オリジナルMV/ワンオポ】
じーざす



ん~…っていう始まりからもう好き
いつの日にか誰もが驚くアプリを作ろうぜって歌です
元々YouTubeだけに上げられてた曲なんだけど後々にniconicoにも上げられて嬉しいです
ワンオポ節全開の鏡音の掛け合い、テクノサウンド、ラップ
踊りたくなるほどのノリの良さがクセになる
聴いててこんな楽しいのはじーざすさんくらいやで






初音ミクDark】 longing 【オリジナル】
keeno








初音ミクアルビノ 【オリジナル!】
buzzG



本当の価値を探す歌だそうです
他人と違うことから始まる苦悩と向き合って生きていく決意
ミクパでの衝撃がいつまでも焼き付いて離れないのよ







【 IA 】 さよならグライダー 【VOCALOID
emon(Tes.)



https://www.nicovideo.jp/watch/sm11134936
同じくらい好き
管制塔、応答を
ここすき






初音ミク】 バンバンブー☆ 【オリジナル】修正版
ラヴリーP



『DJ Lily presents SUPER VOCALOID』で知ってドハマリした
良いCDなのでみんな買おうね
それで動画観たらにぼしさんがイラスト担当とか
ありがとうですよね
コミカルな歌詞にハイテンポなノリが実にラヴリーPさんらしくて好きです






【ミク リン レン ルカ KAITO MEIKO GUMI がくぽ】ゆめのかたち【オリジナル】
ふわりP



『Vocalodream』で知った
ふわりPさん自体は またあした で知った
初めて聴いたときから本当に優しい音楽を作る方だと
だからコンピに入ったときは嬉しかったなぁ
そんな評価されると思ってなかったから
知らない人は是非聴いてほしいものですね







きみも悪い人でよかった / 初音ミク
ピノキオピー



不思議のコハナサイチ や 東京マヌカンボーカロイドのうた をおさえ
迷いに迷って選曲しました
内容は前に記事で書いたからいいよね
とにかく聴いて







初音ミク】ストロボライト【オリジナルPV付き】
椎名もた(ぽわぽわP)



ストロボシリーズの外伝らしい
本当に感動した
生まれるもの
生まれたもの
生きてくもの
生きてたもの
それらが遺せるものを振り返らせてくれる
本当に最高傑作だと思う
lifeworks と迷ったけどね

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13932155







【ニコニコラボ】 Mr.Music 【ボーカロイドオリジナル】
れるりり



シンガソン も聴いてほしい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20843547
簡単に言うと音楽の尊さを歌ってる
ボーカルのメンツも作者も豪華
そういう意味ではコラボ曲なんだけど
まあ企画者はれるりりさんなので許して
いや本当はね
あるんだよ
君が好き とか 茜色 とか好きなんだよ
でもやっぱ推したいじゃないこの曲
正直な話投稿されてすぐの頃に聴いた曲だからっていうのもある






次は?
あります
きっと
というかこればっか連投して
他の普通のブログはどうしたの
そんなものは初めからなかった


では次回