材質と高度


疲れました
なんか


とても後味が悪いです


この焦燥感はなに
この不満はなに



つまらん
人生




わかった

わたし嘘つかれるの嫌いなの

綺麗事は綺麗な所だけ見せられたら最高級なのに
粗を作るなよ
粗を探らせるなよ
粗を見せるなよ

わたしは重いよ
重いって言葉好きじゃないけど
一般的に言われてるそれには該当してるよ

別に偽善が100%悪いとは言ってないんだ
だけど建前と本音ってあるよね
あなたにも
わたしにも

距離感が怖くなるのはそのせいなんだね
言葉の呪(まじな)いは毒にも薬にもなるよね
あなたにも
わたしにも

あなたの落とす言葉は
あなたが思うよりもずっと重いんだよ
加速度が付くからね

自分が上か下かなんて
わからないものでしょ
あなたも
わたしも

横這いの立ち位置を教えてよ
隣に並んでその時に
いつも通り綺麗なこと言ってみてよ

無責任になっていいところ
無責任になっちゃいけないところ
そこがずれてるだけで
人は擦れていく
どんどん
どんどん


だからわたしは
所詮
なの

あなたは
所詮

あげたものは返さなくていいよ
返ってくると思ってないから
でもわたしに課さないでね
義務感なんてうんざりする

あなたは?
返ってくると思ってる?

建前と本音をわたしが考えてしまう前に




お聴きください
ミオヤマザキ

私を殺して



m.youtube.com


この曲がエグくないとか
ミオヤマザキに何を求めてるんだ