さみしいよ





理由はわからないけど
近頃他人の言葉で気付かされる自分が多い

あぁ、無理して見えるんだ
あぁ、焦って見えてるんだ
あぁ、甘えて見えるんだ
あぁ、優しく見えてるんだ

それもあながち間違ってないし
なにも言えないけど

誰かにしか見えない姿もあるし
自分しかわかんない言葉もあるし


不甲斐なさに泣きたくなる日々で
まだ普通になるのを諦められない
自分が普通だって疑ってない
だから違うなら違うなら言ってほしい


自分にもわかんない姿もあるし
誰かにもわかんない言葉もある


わからないとわからないと
どんどん自分が遠のく気がして
一人が独りになってく気がして
意味のわからない寂しさが突如
肺腑を溺れさせている
主に肺


自称・停滞ノータリンが
新たなことをはじめて輝かそうとしている人生を
自称・出来損ないが
不愉快に思って想って仕方がないよあぁ仕方がない

足を引っ張りたいわけじゃない
けど
つまずいてそのまま崖の下に落ちて
二度と上がってこなきゃいいのに
って
疫病神様に願う
我の手を汚さずに君が不幸になってほしい


知り合い
なんかの話をして
なんかの話をして
アンタのことを少し知ると
少し親近感が居て
少し好きになって
親近感が
どんどん嫌いになっていくんだ

アンタのこと
自分のこと
アンタのこと
誰かのこと

大好きな人の
大好きが
大嫌いなんだ
大嫌いだ
大大大嫌いだ

相合愛したいなって
なんて
なんて自惚れて
なんて
なんてね

なんで

わたしはこんなに不幸なのさ
なんでわたしばかりって
わたしばかりって
言いたくて

でも本当はそんなことなくて
それにそんなのになりたくないのに

なんでさ
なんでわたしばかり
なんでさ

さみしいよ
さみしいよ
ああ
さみしいよ

ああ
言いたいよ
ああ
さみしいよ