Someday

今さっき気付いたけれど


わたしを導いたのは全て 僕 だ



緩やかに死に行くだけのわたしを

何も得られないならやりたいことをやろう?

居ることを許してくれた



そうしてわたしは歩みを進めた


痺れて固まった脚を

動かす勇気をくれたのは 僕 だ



確りと選ぶ意思をくれる

時間をくれる

許してくれる





他人の痛みは他人に解らない

解るわけない


自分の暖かさも他人に解らない

これは 僕 だけ

わたしだけのものだ




また選ばせてくれ

心を運ばせてくれ

重たい母体に乗せて

わたしを導いてくれ




あの日の 僕 は

まだここにいる