辛いカップ麺の感想を感情のまま述べる その1


なにこれ
と思われるかもしれませんが

先日キャスのサポーターに

『なんか形にするんじゃなくて、思ったまま感想言ったらいいよ(要約)』

と言われたので

その第1弾として


わたしが辛いもの好きっていうのは周知の事実だと思うんですけど(義務教育)

なにを血迷ったのか
辛いと書いてあるカップラーメンを6つ買ったので
1つ1つ食べた感想を
脊髄反射で文字にしていきたいと思います




早速やっていきましょう


1回目はこれ



f:id:REALtheUKON:20210909124803j:plain



エースコック
ラーメン来来亭 旨辛麺



味にはこだわらない(悪口)エースコックさんから出ている
有名店の来来亭の辛いやつ


パッケージから辛いのをやたら押し出してるのがわかるけども
食べてみました


なお途中の写真とかは撮り忘れたというか
食べ終わるまではこれ書くとか考えてなかったから無いので
次回は撮るように努力します




一口目

思ったより辛い

いやそれより

うまくねぇ~…(否定意見)


なんだろう

味がしねぇ

辛さしかない

背脂どこ……ここ…?




二口目も同じ感想なので省く



よくある自称辛いラーメンとかよりは辛いし
ちゃんと味わえる程度の辛さになってるんだけど
味自体が薄くてシンプルに美味しくない



味変として
消費期限入れの挽肉を味付けして炒めて入れて丁度良い

それでも麺には絡まないから困ったけど



スープを飲むとやっと味がわかったような感じ


でもシンプルに美味しくない

これなに味?っていうような


名古屋県民がこんなこというのもなんだけど

三流の店が出す台湾ラーメンとどっこいどっこい



あまりに美味しくなかったので

満足するために余った汁にご飯入れて
味加えて
挽肉と絡めて食べたけど
全力で後悔した



挽肉もったいねぇ
普通に辛味噌炒めしたかった






はい

というわけで1日目の結論



エースコックに味の期待をするな




終わりです





フォントサイズとかいじるのめんどいからこのままでいいよな…